アラサー男会社員が本気で身長を伸ばす!

低身長アラサー男性です。ネットや本で見つけた身長を伸ばす方法を実践する人体実験(笑)的なブログです。

来月健康診断で1年ぶりに身長を測ります

お久しぶりです。

なんやかんやで更新ができておりませんでした。

 

前回164.5センチから1年、今年の健康診断がやってきました。更新をしていない間も対策はやってきました。

以下、前回の更新からやってきたことです。

 

1.サプリメント

前回までにも書いてましたが、亜鉛マルチビタミンを飲んでいました。さらにプロテインも飲み始めました。

 

2.軽い運動

体調を崩したのをきっかけに始めました。

軽いジョギング週一回30分程度、軽い筋トレといった具合です。足に刺激をあたえると良いとの文章をよく見るので縄跳びも購入し、たまに飛んでます。ちょっとサボり気味。

 

3.整体

これも体調を崩したのがきっかけですが、2ヶ月に1回程度整体に行ってます。通い始めた頃は1週間に一度行っていた感じです。健康診断前にも行きたいところ。

 

4.ストレッチ

筋トレついでに始めたのですが、Twitterで面白い動画を見たので一緒にやるようにしています。

https://twitter.com/Ayumu_volley/status/1027827988329447424?s=19

見れるかわかりませんがこれも毎日やってます。

 

これで1ミリも伸びてなかったらなかなかショック。

まだ姿勢を直すことで身長は伸びそうなので、今から来年に向けて準備もしていきます。

今年の冬は冷え性対策もがんばる。