アラサー男会社員が本気で身長を伸ばす!

低身長アラサー男性です。ネットや本で見つけた身長を伸ばす方法を実践する人体実験(笑)的なブログです。

冷え性対策に薬用養命酒を飲み始めた話

f:id:spicy0084:20190106154505j:image

 

毎年冬になると冷え性で体の調子が悪くなるので、薬用養命酒を買ってみました。

冷えがない方がシンプルに調子が良いのと、身長にも影響がありそうだなと思ったので対策に。

購入から3日程度なのですが、効果がありそうなので書いてみます。

 

その前に冷え性について書いた記事

shintyou25.hatenadiary.jp

shintyou25.hatenadiary.jp

 食生活で改善されることもあるので、ご参考に。

 

薬用養命酒で期待できる効果

期待できる効果は公式サイトやパッケージで確認可能ですが、念の為。

 

1. 胃腸虚弱

2. 食欲不振

3. 血色不良

4. 冷え症

5. 肉体疲労

6. 虚弱体質

7. 病中病後の滋養強壮

 

今回はこの中の冷え性対策と肉体疲労、極度に寒くなったり暑くなるとご飯がなかなか喉を通らなくなってしまうので期待しています。

 

飲んだ感想

飲んで思ったことをいくつか紹介。

 

・ アルコールが入っているためやはり喉が熱くなります。

・ 飲んですぐに身体が温かくなります。

・ 一気飲みするよりゆっくり飲んだ方が効き目がありそうです。

・ あまり美味しくないです。

・ 朝急いで出勤する場合や登校する場合は飲まない方が良さそうです。

・ 運転前は飲むのを控えて

 

運転や運動前には飲まないでほしいと書かれています。

自分もそれを守っているつもりでしたが、朝出勤前のバタバタしているときに飲んで駅まで走ったら体調が悪くなりました。余裕がないときは流石に飲まない方が良いです。

 

効果は?

養命酒の公式ページでは、効果は2カ月程度で現れると書かれているのですが、自分の場合は少し末端の冷えがマシになった気がします。

冬に外に出るとすぐ指の色が変色してしまうのですが、前よりは正常な状態を保てている気がします。

 

今後も飲み続けてみますので、また効果があったら養命酒冷え性についても書いていきます。

 

 

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL